名勝天竜峡温泉・龍峡亭 | 若女将のブログ

長野県飯田市天竜峡の渓谷沿いに建つ温泉旅館・龍峡亭の3代目若女将が綴るブログです。
名勝天竜峡温泉・龍峡亭 | 若女将のブログ
白い花


庭先に花びらが3枚の小さな白い花が一輪だけ咲いてるのを見つけました。

何という花か分かりませんが可憐でもあり力強さも感じます。


P.S エンレイソウ( 塩嶺草)というお花なそうです。
 
天竜峡|2015.04.27 Monday|10:44
天龍峡 八重桜街道

 
桜天龍峡の八重桜街道のサクラが満開になりました。

ここには約2kmに10種類のさくらヤエザクラが200本植えられています。





おはな今月26日(日)には八重桜街道さくら祭りも開催され

地元小中学校の演奏や大獅子、五平餅などの屋台も参加します。(午前10時〜14時30分まで)

夜はライトアップされていてまた違った雰囲気が楽しめます。

 
日々のつれづれ|2015.04.23 Thursday|13:51
桜が咲き始めました


開花宣言をしてからまだ2日ほどですが

日当たりの良いところではもう見頃になっています。



天龍峡の姑射橋周辺はとてもきれいです。
天竜峡|2015.03.31 Tuesday|16:02
手作りのお雛様


知り合いの方が素敵なお雛様をもってきてくださいました。ポッ





虫眼鏡自分でつくられたそうですが細かなところまでとてもきれいに出来ています。


桜こちらは旧暦で祝うので4月3日まで飾らせていただきます。
日々のつれづれ|2015.02.20 Friday|18:22
雪景色






Docomo4この冬二回目の雪景色です。

1月30日に積もった折は、前日に天気予報を聞いて
雪景色を撮りたいと急にお泊りにみえたお客様がいらっしゃいました。






雪積雪になってこの景色がみられるのは一冬に数回です。

タマニだからでしょうが、
この景色を見ていると雪かきもいいかな・・・と思えます。
日々のつれづれ|2015.02.05 Thursday|11:30
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近のお知らせ
カテゴリ
過去ログ
RECENT TRACKBACK
お問い合わせ
リンク
携帯アクセス
qrcode